日記-33

けさのごはんは大好きなコシヒカリと納豆。


サイコーです!いつも通りなのですが。


今日も夜中までゲンキいっぱい仕事が出来るってモンです。


いやでも、たまにはお茶だけで良いっす^^





さて、気になったのがこちら

 アイランドは8日、同社が提供する日本最大級のお料理ブログポータルサイト「レシピブログ」のiPhoneおよびAndroid向け無料アプリが、13万ダウンロードを達成したと発表。同アプリはリリース開始から半年で10万ダウンロードを突破し、その後も順調にダウンロード数を伸ばしてきたとのこと。

他の写真を見る

 アプリのダウンロードは無料。みきママさん、ヤミーさん、山本ゆりさん、SHIORIさんなど、料理本の出版やテレビ・雑誌で活躍中の人気ブロガーをはじめ、13,000名以上のお料理ブロガーによるとっておきのレシピを、アプリで手軽に楽しめる仕様になっている。

 レシピ記事は40万件を超え、その中から材料名や料理名で「毎日の簡単おかず」「お弁当」「おつまみ」「お菓子」「パン」などのレシピが検索できる。「クリスマス」「お正月」「バレンタイン」「ハロウィン」などのシーズンごとや、「電子レンジ」「オーブン」「スチームケース」などのキッチングッズからの検索も可能。「レシピブログ」ではアプリ導入後、ユーザーアクションが大幅に増しており、1日当たりの記事のクリッピング数が昨年同時期と比較して約50倍以上となっているという。

 また、新たにユーザー間のコミュニケーション情報を知らせる“プッシュ通知”機能をiPhoneアプリで搭載したことで、バージョンアップを図るなど、今後もユーザー満足度の強化とさらなる利便性の向上に努めていくとしている。

 現在、ダウンロードキャンペーンも実施中で、1月15日までの期間中、レシピブログのスマートフォンアプリをダウンロードしてアンケートに回答すると、抽選で「ミラーレス一眼カメラ」「食洗機」「ダイソン掃除機」がプレゼントされる。
(この記事はRBB TODAYから引用させて頂きました)





さて、今日の昼食は、渋谷のサイゼリアに決定です。


営業所のとなりですからね。たぬきそばと野菜ジュース。ここのおススメです。


中村さんも三日に一回は来るそうです。





そんでネット通販比較の部分なんですけど、


昨日と変ってアマゾンが安いと言えます。


あるか無いかは直接ご確認していただきたいですね。


つーかやっぱりアマゾンは安いですよねえ。





さて、本日の夕飯は、かしらと冷麺。


デザートとして、ミニストップのチョコレートケーキ。めっちゃ幸せです♪


な、わけで、今日のお勤め完了です。

次回の訪問をお待ちしています。




コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

所見-50日記.47 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。